結婚 PR

ブライダルエステ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日友人と遊んでいてブライダルエステの話題になりました。

友人は私より1ヶ月程先に結婚式を挙げるので色々情報交換をしているのですが、私はブライダルエステのことを全く考えていませんでした。ブライダルエステって高そうだなーと思っているのでなかなか重い腰が上がりませんでしたが、そんな私がブライダルエステに目覚めるキッカケが起こりました。

私はどちらかというと細身で25年間生きてきたつもりだったのですが……しかし!!

退職して引っ越しをしてからどんどん太りだしたのです。歳を重ねて若い頃より痩せにくくなったのもあると思いますが、慣れない土地で外出も減り、大好きなお菓子は変わらないという生活を続けていたので当たり前といえば当たり前の結果ですが結婚式が決まったのに2018年に入ってから+5kgになってしまいました。

f:id:re111mi:20181022121058j:image

前撮りの衣装合わせの時の写真をよく見ると背中のお肉が目立つ!!!寄ってる&乗ってる!!

この写真を見ながら主人にこれはやばいね〜と言われたのがショックで12月の結婚式までにはどうにかしようとやる気がでました。一生に一度のことだからエステもしようかなと思い調べるようになりました。

自宅から1番近いエステサロンで前撮り前日にお試しをお願いして様子を見つつ、その後通った場合のお見積りをお願いしました。

お試しでしたが、しっかり効果は出ていて当日はベールではっきりは見えませんがスッキリした背中で写真を撮ってもらえたので良かったです。

f:id:re111mi:20181022122134j:image

本番に向けて残り2ヶ月弱真剣に頑張ります!

ちなみに通った場合の見積りは16万円だったので回数を抑えてこちらも10万円以内に収めたいと思っています。