新婚旅行 PR

モルディブのココボドゥヒティ旅行記|中国人について|新婚旅行記18

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽しかったモルディブもあっという間に最終日が来てしまいました。

最後の朝食も滞在中大変お世話になったAIRレストランでした(*^_^*)

11:10の飛行機で8:00にはスピードボードが出発するため朝ご飯は6:30からでした!

なのであまり沢山食べることも出来ず残念ながら控えめです。7:30にフロント集合だったので先に荷物を預けてチェックアウトをしてココボドゥヒティを探検しました(*^_^*)

しばらくしてからお部屋の方を見てみると、こちらの船が!これはお掃除セットでハウスキーピングの担当者が運んでいる姿を何度か見かけていました。

ちなみにココボドゥヒティのお部屋の清掃は1日2回来てくれます。

外から帰るとお部屋の中がすぐ砂まみれになってしまうのでいつも綺麗な状態にしてもらえてありがたかったです!

一回お部屋にいるときにお掃除が入ったのですが掃除しながらとても簡単な英語で気さくに話しかけてくれました♪ハウスキーピング担当の方も何名かいるみたいですが、沢山話してくれたのがこちらの「モハメッドさん」です!

3人の娘さんがいるそうで、とても優しい方でした♪

そうこうしている間に集合時間に(>_<)

帰りのスピードボードはこちらで私たち以外にも3組乗っていました。

帰りのスピードボードは早く感じました!

マーレ空港はとても小さな空港なのでラウンジも特になく、搭乗時間まではお土産を見ながら過ごしました(*^_^*)

旧正月期間だったからか中国仕様になっていました!

旅行の行き先やホテルを決める際に結構中国人の人が多いかどうか気にされる方が居ると知り、参考になればと思い書き残しておきます。

ココボドゥヒティは中国人も居ましたがそんなに多くなく、決して騒がしい感じでもありませんでした(^^)たまに自分のヴィラに戻る途中のアイランドヴィラから中国人の親が大きな声で子供を叱っている?様な声は聞こえてきましたが基本的に会うこともなく気にせず過ごすことが出来ました。

日本人も同じくらい居てあとは欧米人(顔で国を判断できませんでした)がいたので、ココボドゥヒティは様々な国から来ている島なんだなと思いました

ココナッツのチョコレートとフォトフレームを購入しました♪

お気に入りの写真を入れて飾ろうと思います!ゆっくり更新しているので時間がかかってしまいましたがこれでモルディブまとめを終わります

モルディブはとても楽しかったです♡

まとまった休みが無いとなかなか行けない国ではありますが、行ける機会があれば是非また行きたいなと思いました!

次は機内とドバイ1日目をまとめます