日常 PR

【大阪】関西初!ミニバーガー専門店『ZOC BURGER(ゾクバーガー)』へ行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

クリスマスイブに大阪プチ旅行へ行ってきました。

今回は新世界やユニバなどのいつもの観光地を避けて大阪城周辺を中心に遊びに行ったのですが、近辺に素敵なお店をたくさん見つけました。

その中からおすすめの飲食店をご紹介します。

ミニバーガー専門店ZOC BURGERです!

ZOC BURGERとは

2018年12月5日(水)、大阪・南森町 国道1号線沿いに直径約5cm・マカロンサイズのミニバーガー専門店『ZOC BURGER(ゾクバーガー)』が実験的にオープンしました。

(※追記)2020年09月13日に閉店したそうです。

ZOC バーガー(ゾクバーガー) 南森町店
実験的オープン日:2018年12月5日(水)
正式オープン日:2019年1月6日(日)
住所:大阪府大阪市北区東天満1-6-11 CLAIR TOWER1F 101
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)

運営している会社株式会社ZOCは広告事業・ゲーム事業を展開する会社で今回初の飲食事業を展開するみたいです。

いろんな事業をされていてすごいですね!

店内の様子

外観はガラス張りで店内が見渡せます。入口入ってすぐ右手に注文パネルが1台ありました。

店内は落ち着いた雰囲気のあるカフェのような雰囲気で洋楽がよく似合うオシャレなレイアウトでした。席数は24席(カウンター席3席・テーブル席21席)でカウンター席前には電源コードも設置されており過ごしやすい環境です。

12月24日12:30の来店時はテーブル席が3~4席空いているくらいの混雑具合でした。食べている間に待ちが1組出ましたがハンバーガーはさくっと食べられるため回転も速い印象です。ソファー席もあったのでデートにもおすすめです。

メニュー・料金について

メニューは、15種類の中からお好みのバーガーを3つ選んで1,100円ドリンクは別料金でMが200円、Lが300円でした。

内容は↓このような感じです。

f:id:re111mi:20181225192819j:image

まだプレオープン期間中であったからなのか

15種類から選ぶことは出来ませんでしたが

フォアグラやキャビアなどの高級食材まで味わえるのは魅力的ですね(*^_^*)

実際に食べてみました

今回は「チーズ」「ベーコン」「アボカド」「べったら柚」「タルタルソース」「ハーブチキン」の6種類が出ていたので主人と半分ずつシェアしました。

席で待っていると割とすぐに運ばれてきました!

f:id:re111mi:20181225193331j:image f:id:re111mi:20181225193147j:image

お皿からオシャレですね!まさにインスタ映えです。女性が好きそうな盛り付けです♡

パティの上にベーコンが乗っていたり贅沢気分でした。

実はこの写真の撮影時点ではアボカドを忘れられているので写っていませんが、後からちゃんと乗せてもらえました。

主人と半分個して6種類全部食べましたが、ひとつひとつのバーガーのサイズはマカロンサイズととても可愛らしい大きさのため2~3口ずつくらいしか味わえませんでした!笑

ミニバーガーなのであまりシェアはおすすめしません(>_<)

とはいえ6種類も食べたので私は大満足☆

バーガーの肉感もありますし、サイズ的にかぶりつきやすいところが女性にもお子様にも食べやすいと感じました。

付け合わせのポテト・ピクルス・クラッカーも美味しかったです。特にポテトは山芋のポテトフライで食感が新鮮でした!クラッカーはデザート気分で最後に頂きました。

テーブルにはお客様アンケートが置いてあり、回答すると次回来店時に利用できるバーガーバージョンアップクーポンがもらえます。

アンケート内容を基に私の感想をまとめると

:美味しい

おすすめバーガー:全部美味しかったですが、挙げるなら「べったら柚」と「タルタルソース」

:私はお腹いっぱいまではいかないけれどそれなりに満足できました。主人はもう1セットくらいは余裕で食べれると言っていたので気持ち少なめだと思います。

店の雰囲気:大変良い

価格:1セット1,100円とドリンクを付けると1,300円超なので、量と店内にいる時間を加味するとランチにしてはお高めの印象。ファミリーだと3,000円超えてくるので友人・恋人と行くのがおすすめです(*^_^*)

券売機について:タッチパネルでわかりやすいですが、もたもたしていると最初の画面に戻ってしまいます

リピート:メニュー展開も豊富なので近くに行くことがあれば寄りたいと思います

2019年1月6日(日)に「ZOCバーガー 南森町店」として正式オープン、テイクアウトもはじまるみたいです。

店内もバーガーもオシャレでとても美味しいので皆さんも近くに遊びに行く機会があれば是非食べてみてください