日常 PR

子無し新米主婦なりに母性が芽生えた1日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

普段お家にいることの多い私にしてはとても珍しく、今日は1日を通して0歳〜4歳の子供と触れ合いました。

最年少は2ヶ月の男の子!とっても小さくてみゃーみゃー泣いていて(表現としては鳴いていた?)ような感じで癒されました。お母さんとも沢山お話させてもらい出産〜最近の出来事まで教えてもらいました!

私の周りにはまだ子供がいる友人がいないのでかなりリアルなお話が聞けました。4歳の子は動きたい盛りでずっと走り回って沢山かくれんぼをしました。

まだまだ純粋だなと感じたのが、ちゃんと隠れずに部屋の隅で後ろを向いていても見つけられずにいっぱい探してくれたところです(๑・‿・๑)

繰り返し同じ遊びを何時間していても飽きないのも子供の魅力的なところだなと思いました!久しぶりに動き回って良い運動になったなー♡

子供がいる生活は想像付かないけれど、結婚して1年経過したのでそろそろ考え出す良い時期かもしれません。

「痛いのはいやだーこわいー」とばかり思っていましたが、いつかは覚悟しないと(o_o)

もちろん将来的には子供が欲しいと思っているのでそれがいつになることなのかはしっかりと2人で話し合っていきたいと思った1日でした♪